FC2ブログ
継続は力なりなど、日常の普通の出来事です。

継続は力なり

月曜日の朝はモチベーションが非常に低い(笑)

ほんとに朝から晩まで専門分野に携わっていると

楽しいとか、面白いとか、そんな感覚はありません。

日々、新しい事を吸収しないとならないし

お遊びではないので真剣です。

上司には継続は力なりだと

言われておりますが・・・。

一時の趣味で興味を持って飽きたらやめる。

これが出来たら、どんなに楽なことだろう。

沙良の先輩が提出した回答をベンダーさんを通じて、

ユーザーさんからの意見が届いていました。

内容を確認すると、これは違うとか、

これは正しいとか、これだと故障するとか、

故障しないとか、・・・。

このほうが効率が良いとか、悪いとか。

いつも、いつも、思いますが根拠は何?

聞いてみると、確かな根拠はなく、

たぶんとか、そう思うとか。

ネットに書いてある・・・、これが一番多い。

その先輩含め博士号まで取得して、

30年以上も朝、昼、晩、専門に携わっている者に

機器的、性能的な事で反論する方がいます。

ネット社会の弊害でしょう。

意見は非常に有難いと思いますが、

正直、イラッとしますね。

わかりますか?

様々な意見、要望があって伝えてもらう事は

非常に良い事、嬉しい事で私達も勉強にもなります。

アドバイスするとすれば、要望する側も

視線を変えてみること。

正しい知識を学ぶことです。

その上での意見交換は素晴らしいと思います。

反論だって良いでしょう。

過度なメディア報道に刺激され、

間違った知識を広める事だけは、やめてもらい

たいですね。

目先だけではないのです。

意味わかるかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 沙良と牛乳瓶と笹団子 All Rights Reserved.
沙良と牛乳瓶と笹団子 [PR]