FC2ブログ
さくら餅など、日常の普通の出来事です。

さくら餅

3月ですし、さくら餅を貰って食べましたが、

関東風と関西風があるようですね

種類がいくつかあるのは知ってましたけど、

葉っぱも一緒に食べるとか、食べないとか、異なるようです。

これは知りませんでした。

200px-A_rice_cake_filled_with_sweet_bean_paste_and_wrapped_in_a_pickled_cherry_leaf,katori-city,japan


関東では、これ なんですけど。


200px-Sakuramochi.jpg

こんな感じの道明寺粉ってのを使ったのもあるんだって

言われてみれば、見たことも食べたこともあったような気がします。

関東に住んでいる為か、さくら餅と言えば、

餅の生地は皮を焼いた物で、

皮は二つ折りか、円筒型なんですよね~。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 沙良と牛乳瓶と笹団子 All Rights Reserved.
沙良と牛乳瓶と笹団子 [PR]