FC2ブログ
日常の普通の出来事です。

近況報告
毎日、沢山の励ましのメールを頂きます。

ありがとうございます♪

まだ返信もしてませんが体調の良いときにね。

ご心配をお掛けしてますので、

今日は近況報告です。

現在、長期休暇を取りお休みしています。

病院には通院中です。

入院はしなくても大丈夫だとは思いますが

検査をしながらです。

入院の可能性もありますが・・・。

おそらく不整脈が原因でしょう。

長期休暇は年内まで休もうかな〜と。

それまでは、ゆっくり休みます。

長期休暇とは言っても、届け出、書類などで

勤務先には月に数回は行ってますけどね。

体調不良で長期休暇で休んでると、

この機会に退職、再生可能エネルギー関連から

引退しようかな、と思ってしまいます。

でも毎日、報告関連のメールは届いたり

解らないことの質問メール、開発関連、

機密関連のメールが勤務先から届きます。

休みながらメール返信して・・・こんな働き方も

ありなのかもね。

ブログの更新は行う予定ではいますので。

では。

皆さんも体調にはご注意下さいね。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。

ブログで沙良の体調不良のお話をさせて

頂いたところ、大変多くの励ましのメールや

アドバイスのメール、心配して下さっている

メールなど正直、驚くほどの件数のメールを

頂きました。

ありがとうございます。

今、ブログを書いていてもメール着信があり

止まらない状態です。

一件毎、御礼の返信メールはさせてもらってますが、

件数が半端なくて返信に数日は掛かるかもしれませんが

すべてのメールに有り難く目を通させてもらっていま

す。

健康診断前から若干調子は悪かったのですが、

健康診断で再検査はありましたが問題なかったので

気にしてませんでした。

生まれつき不整脈ではありますけど、

関係してるのかな?とも思ったり・・・。

現在、勤務先では同僚達が沙良の担当している仕事を

手分けして対応してくれています。

新人、実績の少ない者を見てるとゲリラ的ですが

身体で感覚、知識を学ぶ良い機会かもしれません。

体調を見ながら病院に再度行く予定で考えています。

PV市場がブームになる前から現在まで

PVで朝から晩まで突っ走ってきた感が

あります。

この際ゆっくり休養、静養をしようと思います。

ブログはマイペースで更新していきますので、

よろしくお願いしますね。

皆さん、ありがとう♪♪


ちょっと休養
先日、ブログでもアップしてますが、

夏休み明けから体調不良が続いています。

治ったと思っても、すぐに調子が悪くなって・・・。

今月からお仕事も展示会などがあり、

忙しくなるのですが、職場の上司、同僚、後輩からの

勧めで少し休養することにしました。

勤務はする予定ですが休む日も多くなるかも。

日によって調子良い、悪いがあるので困ります。

吐き気があり気持ち悪いような・・・。

お腹が痛いような・・・。

目が回るような・・・。

具体的にどの箇所が!と言う事がないので、

気候の変化に身体が対応出来ていないのか?

皆さんも注意してくださいね。

妹には困ります・・・・。
実写版 ちびまる子ちゃんとも言われてます。

実妹の優子ですが本当に困ります 

妹の優子が私の事をブログで時々アップしてるのは知ってますが、

注意してないと何を言いだすか、アップするか解かりません。

かなり危険です、冷や冷やしています

姉妹でお互いの事をブログで、このようにアップするのも変な感じですけど・・・・

姉妹仲良しで羨ましい、とか、ほのぼのしますね、とメールやコメントを頂きますが、

メチャクチャ仲良しというわけでもなく、極普通です。


困ったことに、妹は生まれてから今日まで、まったく不自由なく育ってしまった為に、

子供がそのまま大人になった感じですから、完全に世間知らずです。

沙良は海外留学、勤務(研究開発)などの経験がありますが、

妹は無し、両親も甘々でしたから仕方ないのですが

危機感はゼロ、金銭感覚もゼロです。


男性にも普通に抱きついたりします。

手を握ったり、腕に抱きついたりと・・・・ヘッドロックだとか、された男性は勘違いしますよね

知ってる方も多いですが、だって得意技が 「カニ挟み」 ですからね(本人談)

温泉の浴衣姿でもお構いなし

勤務してる制服のままでもお構いなし

抱きついたり、カニ挟みしたり・・・・

本人は下着が見られても、あまり気にならないようです

触られても気にならないのかもしれません

でも、された男性は困りますよね

勤務先の制服のタイトミニで沙良の飲み会に来て(私を迎えにきたのですが)、

居合わせた男性に「カニ挟み」をしましたからね・・・・。

異性からすれば、困るというより なのかもしれませんが・・・・。

下着が顔の前にモロですからね

男性によっては止めて下さい、と言いながら、

ジロジロ見ていたり、紛れて触ったり・・・・

優子が悪いのですが、誘う男性もいます。


しかし、この 「カニ挟み」ですが、男性でも女性でも

関係ありませんので、女性でもカニ挟みされた方は多いでしょう。

どうしたものでしょうか・・・・

日々、注意してはいますけどね。

妹が変な内容をアップしていたら、是非、ご一報をお願いします



沙良の部屋のテレビのリモコンが水没したようになって故障しています。

絶対、優子が自分の部屋のテレビのリモコンに飲み物を溢したのでしょう。

機種は一緒ですからバレないと思って、午前中勝手に沙良の水没していない

リモコンと交換したようです。

まさしく実写版のちびまる子ちゃん

沙良のリモコンは電池を入れ替えたばかりで、安かったので

メーカー不明の電池を入れたので明らかに優子のリモコンです。

お母さんに怒られるのは間違いないでしょうね



収入格差
仕事のミーティングで収入格差の調査が必要となり

自分なりに調べています。

沙良の業界とは関係ないように思うかもしれませんが、

実際には密接に関係があります。

これからの市場拡大にも少なからず影響してくる事です。


低所得者(貧困層)と言われている基準は、

「住民税世帯非課税」とされています。

そのため世帯により違うようで、

単身だと100万円~

夫婦だと135万円~

夫婦子持ちだと168万円~ (子供数により変化あり)

以上なんだそうです。


実際には、年収は300万円以下であれば低所得と判断されるようで、

手取りでいうと年収200万円~250万円の人が低所得者に該当します。

年収手取り200万円というと、一ヵ月16万円ちょっとの収入。

年収300万円以内の割合は労働人口の4割以上の人たちが該当するようです。


一ヵ月16万円ちょっとの収入・・・実際、皆さんの感想はどうなんでしょうか。


年収金額がいくらから低所得者に該当するのかは、別として。

低所得者(貧困層)の特徴(身なり、生活態度、性格など)は共通しています

・ギャンブル好き
低所得者はパチンコやスロット、競馬、競輪、などギャンブルが好きという傾向があります。

・喫煙
タバコを吸っている人は吸わない人よりも年収が低い傾向がある。
これは年収だけではなく、学歴とも関係しており、喫煙者は非喫煙者よりも学歴が低いといわれています。
最近では禁煙ブームがあるので関係ないかもしれませんが大手企業では喫煙者は出世できないということも
言われているようです。
沙良の勤務先では全面禁煙ですし家族、上司、同僚も誰もタバコは吸いません。

・肥満
低所得者には肥満が多い傾向がある。病気は仕方ないが自己管理が出来ない。

・部屋が汚い
高所得者は部屋が整理整頓されていて綺麗ですが、低所得者は部屋が散らかっていて汚い
傾向が顕著に表れます。
使わないものが部屋に溢れていたり、トイレ・風呂・台所といった水回りが汚れている傾向がある。
玄関が汚いお宅には近寄るな、と言われていますが、少なからず該当するのでしょう。

・食生活が乱れている
低所得者は野菜を食べない、朝食を食べないといったように食生活が乱れている人が多い。
お金がないので野菜を買うことができず、栄養バランスを無視した食生活になっている。
これはちょっとわかりませんが、余裕がある、ない、なのでしょうか。


・運動をしない
年収が少ない人ほど運動をしない傾向がある。
運動習慣がある人は基本的に年収が高いようです。
最近では皇居ランをする人の年収などが算出されていましたが
総じて高い傾向にある。


・計画的にお金を使えない

計画的にお金を使うことができない。
スーパーを利用せず、コンビニで買い物をする人ほど所得が低いともいわれています。


・身なりを気にしない
身なりを気にしない人が多く、だらしない格好をしている傾向が非常に高い。
いわゆるヤンキージャージやスエットをきてどこでも歩けるような方は年収が低い人が多いようです。
高所得者の方が身なりに気を遣っている人が多いです。

・無理して高級車を買ってしまう。
低所得者ほど無理して高級車を購入する傾向があるようで地方の若者に多くみられる。


・その他
財布が分厚い・・・低所得者ほど余計なレシート、クーポン券などが沢山財布に入っており
パンパンしている。

靴が汚い・・・・やはり靴まで気が周らないのでしょうか。

以上


これからの再生可能エネルギーの普及にも影響してくる収入格差です。

2017年9月現在の太陽光発電システムの平均KW導入単価を見ても、

設置費用が下がっているとはいえ、どうなんでしょうか。


体調不良
夏休み明けから、あまり体調が良くなくて

午前中、病院へ行ってきました。

診断してもらったけど、病名は言われませんでした。

テレビを見たら、暑かったり寒かったりで、

お腹が痛かったり、気持ち悪かったり、フラフラするなどの

体調不良の方が多いようです。

気候の変化に身体が対応出来てないのかもしれません。

最近は地震が頻繁に起きたり、台風が上陸したり、過去50年以来の豪雨だとか、

ミサイルは飛んでくるし・・・・。

地球も人間も何かに影響を受けてしまっているのかもしれません。

Copyright © 沙良と牛乳瓶と笹団子. all rights reserved.