FC2ブログ
日常の普通の出来事です。

お説教も必要です。その2
お説教も必要です。と言うタイトルで

先日ブログをアップしたら予想外の反響が

ありました(笑)

当の御本人は前髪を切りすぎてショックを受けたまま

ごちゃごちゃ言いながら先程出勤していきました。

自分の事を沙良のブログでアップされたことは

気が付いていないようです。

そんな妹ですが、毎日、痩せた!痩せた!と

言い張ってまして(笑)

うるさくて仕方ありません。

毎日見てるとわかりませんから…。

何も言われないのが気に入らないのでしょう。

誰か、何か言ってあげて下さい。

また…これか?!
またまた、こんな情報がありました。

どうせ、ハズレ♪とは思っても

気になっちゃいます。

【緊急速報】地震予知者「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」

・震度8以上レベルの大地震が!?
そんな岡本マサヨシが、2016年2月20日夜、ブログを更新して地震の可能性について言及。注意喚起をしているのである。以下は、岡本マサヨシによる地震に対する注意喚起文である。

岡本マサヨシって人らしいですが、

・岡本マサヨシのコメント

「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

だそうです。

佐賀県が加賀県になってるけど…?

それとも香川県かな?

最近、このような予言が多いですが、

小さい地震は日々発生してますからね。

どちらにしても、ハズレることを祈ります。

またまたハズレ〜ってなるんでしょうね。


興味深々から衝動買い
完全なスマホ依存症になってる今日、このごろですが・・・

夕食後、のんびりスマホを見てたら、こんな物を見つけました。

SWR12.jpg

SONYから販売された、ウェアラブルデバイスです。

一瞬、時計かな?と思ったのですが、まったく違いました。

Apple Watchは、iPhoneを持っていても絶対にいらないし興味なかったんですが・・・。

これには興味深々



ライフログを記録する・可視化する

加速度センサーでの睡眠、消費カロリーの測定に加えて、
新しく搭載した心拍センサーにより心拍の情報を記録することができます。
記録したログ情報は専用のアプリケーションで簡単に可視化することが可能です。

y_SWR12_001.jpg


心拍数やストレスレベルを表示

SmartBand 2は心拍センサーで取得した心拍数や、ストレスレベルを専用の
Lifelogアプリケーションで表示します。
また、心拍数やストレスレベルの時間単位での動きや、睡眠・ウォーキングなどの
活動時における心拍の変化をアプリケーションで見ることも可能です。
自身の日々の生活の中で、どういった活動時にストレスレベルが高いかを
見る一つの目安となります

y_SWR12_002.jpg



睡眠情報を可視化。眠りの浅い時に起こしてくれるスマートウェイクアップ機能に対応

SmartBand 2は付けているだけで自動的に眠りに入ったかどうかを検知することができます。
また、睡眠の質も記録できるので、眠りの浅い時間帯や深い時間帯を簡単に
確認することが可能です。
さらに事前に設定した時間帯の中で、睡眠の浅い時にリストバンドの
バイブレーションで起こしてくれるスマートウェイクアップ機能を搭載。
目覚めの良い朝を迎えることができます。

y_SWR12_003.jpg



消費カロリーや歩数情報などを可視化

加速度センサーで記録したログデータは、消費カロリー・歩数・乗り物に乗った
時間などの活動情報として確認することができます。
また、活動ごとに目標数値を設定することも可能です。

y_SWR12_004.jpg



その他の機能・性能


●通知機能
スマートフォンへの電話やメッセージ、SNSなどの着信を、SmartBand 2のバイブレーションで通知します。

●メディアコントロール機能
SmartBand 2をタップすることで、ミュージックアプリで音楽の再生/停止、曲送り/曲戻しができます。

●電話検索機能
SmartBand 2をタップすることで、スマートフォンの着信音を鳴らします。電話を探す時に便利です。

●防水防塵・NFC搭載
IP68の防水防塵対応で、水回りや雨の中でも快適に使えます。また、NFCを搭載しているので、SmartBand 2をXperiaにかざすだけでペアリングできます。


ダイエットに活用できそうだし、衝動買いしてみました。

来週、届くのでお遊び半分で使ってみようと思います。

この先、日々変化し進化していくんでしょうね。

新人研修
この時期になると、来春に配属されてくる新人さんの研修が始まります。

少し早いと思うかもしれませんが、専門知識が必要ですし

机の上だけでの知識では使いものにはならないからです。

沙良もこの時期に研修を受けた記憶があったような・・・。

忘れちゃいましたけど


今年は、沙良が新人研修を担当することになりました。

一昨年も新人研修を担当しましたが、全員まじめに研修を受けてくれました。

いつも始めて会うと一緒に研修受けるの~とか、受付のお姉ちゃんと間違われる・・・。

今年はどうかな

沙良ちゃん先生は厳しいからね

OQL.jpg


研修もあるし、スーツを買わないとな~と思ってます。 可愛いから、こんな感じが良いな。

HDD故障
外付HDDが故障して先日、完全に普及したと思ったのですが、

今朝PCを立ち上げると以前と同じ状態になってました。

結局、ダメのようです。

保存しておいたデーターなどは辛うじて、すべて取りだせて

とりあえず、USBなどに移しておいたので安心ですが、

この先、故障したHDDをどうしようか?と。

フォーマットしてみようかな~とは思います。


バレンタインデー
  2月14日 バレンタインデー

気にしてないようなふりをしちゃって・・・・。

本当は、気にしてるんでしょうね


沙良も勤務先の男性達へチョコレートを買いましたよ

チョコレート



ベルギーのマスターショコラティエが手がけるネロ自慢のプラリネ

これで3000円以上しますからね。

バレンタインデーの2月14日になると、男性陣がソワソワしてるのが、

何となく伝わってきて、ちょっと可愛い

1人づつ順番に手渡しでチョコレートを渡しますが、次の順番になる男性社員の

横顔が面白い。

チラチラ横目で見る人や、仕事を忙しそうにしてるフリをしてみたり・・・

ちょっと、いたずらして、順番を抜かしてみたりすると・・・・。

かなり動揺してる様子が見られます。

今、動揺してたでしょ?と聞いてみると、真っ赤な顔になってました。

今年はどうなんでしょう。

Copyright © 沙良と牛乳瓶と笹団子. all rights reserved.