FC2ブログ
日常の普通の出来事です。

ご心配をお掛けしました

健康診断の再検査の事をブログで

アップしたところ、沢山のメールなどを

頂きました。

皆さん、心配してくれて、ありがとうございます。

沙良は大丈夫です。

再検査の結果も問題ありませんでしたので!

ご心配をお掛けしました。

食生活を見直したほうが良いのかな、と

考えていますが、そんなに悪い食生活では

ないんですけどね。


健康診断

先週末の健康診断で再検査になって

しまいました。

胃に何かがあると言われて、

肺には影があると・・・。

早期の癌の疑いもあるんだって。

肝機能は凄く良いと言われたけど

血液はドロドロなんだとか。

全体的に良くないな〜って結果でした。

暴飲暴食や夜更かしもしないし、

タバコも吸わないので、ちょっとショックでした。

それで今日、再検査をしました。

結果は胃に小さな良性のポリープがあるけど

そのままで特に問題なし、でした。

とりあえず、安心しました。

沙良は死ぬ事は嫌とも何とも思いません。

しかし、両親や妹、お世話になった方々には

申し訳ない気持ちがあります。

死ぬことが嫌なのではなく、

死ぬまでの過程が嫌なんだ、と

今回、痛感しました。

眠るように死ぬのが理想かな。

オフィス

外は暑いけどオフィスは寒い。

温度差があり過ぎます。

再生可能エネルギーに関わる仕事だから

設定温度には合わせてあるはずなんだけど

壊れてるのかな?

継続は力なり

月曜日の朝はモチベーションが非常に低い(笑)

ほんとに朝から晩まで専門分野に携わっていると

楽しいとか、面白いとか、そんな感覚はありません。

日々、新しい事を吸収しないとならないし

お遊びではないので真剣です。

上司には継続は力なりだと

言われておりますが・・・。

一時の趣味で興味を持って飽きたらやめる。

これが出来たら、どんなに楽なことだろう。

沙良の先輩が提出した回答をベンダーさんを通じて、

ユーザーさんからの意見が届いていました。

内容を確認すると、これは違うとか、

これは正しいとか、これだと故障するとか、

故障しないとか、・・・。

このほうが効率が良いとか、悪いとか。

いつも、いつも、思いますが根拠は何?

聞いてみると、確かな根拠はなく、

たぶんとか、そう思うとか。

ネットに書いてある・・・、これが一番多い。

その先輩含め博士号まで取得して、

30年以上も朝、昼、晩、専門に携わっている者に

機器的、性能的な事で反論する方がいます。

ネット社会の弊害でしょう。

意見は非常に有難いと思いますが、

正直、イラッとしますね。

わかりますか?

様々な意見、要望があって伝えてもらう事は

非常に良い事、嬉しい事で私達も勉強にもなります。

アドバイスするとすれば、要望する側も

視線を変えてみること。

正しい知識を学ぶことです。

その上での意見交換は素晴らしいと思います。

反論だって良いでしょう。

過度なメディア報道に刺激され、

間違った知識を広める事だけは、やめてもらい

たいですね。

目先だけではないのです。

意味わかるかな?

怒られました

いつも妹の優子をお説教している

イメージかもしれませんが、

妹に怒られることも度々あります(笑)

昨晩は、お味噌汁を飲まないと怒られました。

お味噌汁は嫌いではありませんが、

数ヶ月に1回程度しか夕食に出されても

飲みません。

そもそも、手を付けません。

だから、年間にすると数回ですね。

妹や家族には変わってると言われます。

嫌いではないんですけど・・・。

飲む気にならないだけです。

アハハ

口下手

口下手なのかな~  

それとも、人見知りなんでしょうか   

先日、お仕事関係の打ち合わせの出張で

上京しているという2人(Mさん と Aさん)にお会いしました。

沙良との打ち合わせではないのですが、

帰り際に偶然会った感じです。

Mさんは以前より知っているので、

少し時間があったのでコーヒーでも飲みながら談笑したのですが、

一緒に居た、部下のAさん・・・・。

始めて会ったのが原因なのかな。

まったく会話がない・・・・

Aさんの上司になるMさん曰く、普段はよく喋るし笑いますよ~と。

高層ビルを眺めてたら怖くなったんじゃないかな~~と冗談を言ってましたけど、

人見知りなのかもしれませんね。

そのAさんは、勉強の為にと沙良の太陽光ブログに毎日、訪問してくれていて

メールでは何回も、沙良と会話をしています。

だから、始めて会ったけど、始めてではない感じなんです 

上司のMさんが「本物の沙良さんだよ」 とAさんに言ってましたが

真っ赤な顔をして「はい」と、うなずくだけです。

メールでは色んなプライベートの話もしたりもするのにね~~

Mさんが、「沙良さんと握手してもらえば~!」とAさんに。

反応が薄かったので、沙良から握手して、またね と声を掛けました。

Aさんの手は冷たかった・・・死んでる??のかと思ってしまった。


帰り際、ロビーまで送って行きましたが、後ろでカシャ!と音がしたので

振り向くとAさんがスマホで沙良を撮ってました。

ちょっと~~~、死んでたんじゃないんかい 

ちょっと、なにやってんのよ~と近づくと一言。

一緒に写真撮ってください!と小さな声で・・・・。

ほんとに人見知りなんですね。

なんか笑っちゃいました。

無事に出張も終えられたようで、良かったです。

今日はお休み

5月は暇かな~と思ってたけど、

終わってみたら、かなり忙しかった。

出張もあったりして大変でした

6月は自分のペースで暇過ぎず、忙し過ぎない程度が

理想かな。

どうかな〜?

実際、どうなんだろう?

自分では似合っているのか?

似合っていないのか?

どんな感じに見えてるのか?

まったく解らないので、

考えていたら・・・。

妹の優子が役に立ちました(笑)

こういう時にスマホで写真を撮るのは

便利ですね。

桜の花を撮ったようにピントも

綺麗にあって鮮やかです。

あ〜〜、こんな感じなんだぁと。

良い感じなのか?

どうなんだろう?

ショートボブ

自称カリスマ美容師と言う方に

ショートボブにしてもらいました。

もともと、そんなにロングでもなく

肩くらいだったので、違和感はありません。

会社では可愛いと言ってもらえて

評判が良かったので、

ちょっと嬉しかったです♪♪

まぁ、本人を目の前にして、似合ってないとか

言わないでしょうけどね(笑)

不思議

ほんとに男性って不思議な生き物です。

いつまで経っても子供。

中学生も大人もさほど変わらない。

見栄を張ったり、威張ったり・・(笑)

怒ったり。

我が家のお父さんを見てると、つくづく思います。

沙良のブログで仲良くなった方々でも

メールでお話していても、大丈夫かな?と

思う方もいます。

先日、仕事関係でお会いした方も

子供っぽくて、子供っぽくて・・・(笑)

もう、大丈夫でちゅか♪♪♪と言いたくなりました。

子供なら、抱っこしちゃおうかな(笑)と。

(^。^;)

一瞬近づいちゃいました(笑)

何やってんだろ??

夕方のテレビのニュースを見ていたら、

天気予報に切り替わった時に、

お天気のお姉さんの後ろをウロウロしている女性が

映りました

それも、何か食べながらカメラ目線でニコニコして 

あれ??と思って、じっくり見たら妹の優子でした 

なに、やってんのかな~~。

恥ずかしいから、やめて欲しいんですけど。

これって、全国放送じゃないのかな。

案の定、友人から優子ちゃんがテレビに映ってたよ~~と

メールやら電話がありました。

帰宅した、優子に聞いてみたら

「やっぱり~~!!映ってたんだ~~~」と大騒ぎ。

勘弁してください!

これって・・・・・。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

恐ろしい・・・・。

今日、お昼を食べていたら、妹の優子から電話がありました 

家で何かあったのかな?と思って、慌てて電話に出たら

昨日、ブログを直したんだから、タルトが食べたいという電話でした

お・・・恐ろしい・・・

タルト~~、タルト~~~、と言いだして、もう煩いと電話を切りました。

5分程したら、また電話が掛かってきて、

今度は「タルトが食べたいんだけどぉ~~~」と。

結局、根負けしまして、タルトを買って帰りました。

91W7t9UNLnL__SL1500_.jpg

帰宅したら、すでに食べる準備をしてありました。

もし買って帰らなかったらと思うと・・・・。

あ~~恐ろしい。

お父さんにも、優子に殺されるぞ!と言われちゃいました。

あいつ、バカだからな~~と。

絶対、お父さんもまた優子に怒られるね。

いつもいつも

いつも・・・いつも・・・。

気が付くとブラウスの胸のボタンが

外れています。

ブラウスは、パツンパツンではありませんが、

動いた拍子にボタンがパッ〜んと取れちゃう

ようです。

机に座って、ふと下に目をやると

あれ〜ブラジャー丸見えじゃん(笑)となるのです。

メチャクチャ恥ずかしいです。

チラチラ見る奴もいますしね(笑)

沙良の上司は、ズボンのチャックが全開の時が

しばしばありまして(笑)

偉そうに話をしてるけど、チャック全開だと

笑いを堪えるのがやっとです。

皆さんご注意ください。

期待は禁物です

講習会、説明会にご参加して頂いたり、

仕事関係でお会いしたりと様々ですが、

コメントやメールで沙良ちゃんは美人ですね、

とかの、お誉めの言葉を頂きます。

非常に照れ臭いし、嬉しいのですが、

沙良は、そんなに美人ではないですよ。

普通です。

男性が9割以上の学校に女性が数人いれば、

モテモテと聞いたことがありますが、

その状態と一緒なのだと思います。

過度な期待はしないように!

皆さんの理系で働いている女性の専門職への

イメージが違うのでしょう。

沙良の経験上、糞真面目で頭が固くて

面白味も色気もない男勝りのイメージなんでしょう。

沙良のプライベートブログのタイトルは、

沙良と牛乳瓶と笹団子です。

これは、以前、ブログを通じて仲良くなった方の

沙良のイメージでした。

沙良ちゃんは、牛乳瓶みたいな眼鏡をして、

体型は笹団子みたいなんでしょ?と

思っていたようです(笑)

ちょっと酷いですよね。でも、タイトルには

最高だな〜と思って、

沙良と牛乳瓶と笹団子にしました。

沙良は普通ですから。期待はしないように。

歩き疲れた

今日は銀座にショッピングに行きました。

やっぱり、まだダメだな〜〜♪

混みすぎてる(笑)

もう少し落ち着いてからのほうが

良さそうです。

結局、いつものお店でお買い物をして

きました。

母の日

母の日なので、お母さんに感謝を込めて

お花を贈ろうと思います。

717xChwo82L__SL1000_.jpg

妹の優子はスイーツを買う予定になっています。

あれ??

お父さんはどうするんだろう・・・・。

まったく何も言ってなかったし。。。

まぁ、お金を出してもらえればいいか。

それなら、お食事に行くしかないかな~~、

とりあえず、お店のチョイスは妹の優子にお任せです。

勉強会

今日は、午後から再生可能エネルギー、

太陽光、蓄電池、電源構成・・・インフラなど

かなり幅広いですが、勉強会が実施されます。

沙良が、講師を勤めます。

確か2年前も沙良が講師をやりました。

数年前と異なり、複雑になってますし

機器の内部も変わり性能も上がってきています。

セキュリティ問題なども絡んできて、

まぁ、理解が難しいかもしれない。

皆さん、真面目に聞いて下さるので

頑張りますね。

2年前の勉強会のとき、帰り際に

一緒に写真を撮って下さい、と

記念写真をお願いされましたけど・・・(笑)

今回は、それは無しです。

ご了承下さい。

洗車

今週末は洗車しないと、近くで見たら

かなり、黄色い物が付着してるし、

水垢が付いてたりと、大変なことになってました。

洗車と言っても、ガソリンスタンドの洗車機に

入れちゃうだけですけどね。

誰か、洗ってくれないかな~~。

真夏日

いや~~~暑過ぎませんか??



まだ、5月なのに・・・・。

これで真夏になったら、どうなっちゃうのかな

夏だし、雰囲気を変えて迷彩柄のスカートを引っ張り出してきました

8105dc0860L__UL1500_.jpg


ちょっと、ワイルドっぽくしてみようかな~と思って

71nOPqcZrzL__UL1500_.jpg


沙良は結構、迷彩柄って好きなんですよね。

可愛く撮れてるかな?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お休み

今日は緊急での休日出勤があったので

代替えとして、お休みです

特に用事もないし、のんびりしようかな~と思います。

ただし、お昼頃に妹が帰宅してくると、騒がしくなるので

今からお買物に行ってお昼の準備を

お母さんとしようと思います。

家にあるもので作れれば、それにしちゃおうかな

お詫び

先日、車の運転で足の親指が痛くなるから

ルームシューズを履いて運転すれば良いかも。って

ブログでアップしましたら、

関係各所  や、ブログを見てくれてる多くの方々から、

それは、ダメでしょ 

違反ですよ~、と多くのメールやコメントを頂きました。

知らなかった・・・・。

運転しなくて良かった。

みなさんにお詫び申し上げます

ごめんね~~

お買物

ゴールデンウィークも終わりまして

明日からお仕事です 

必要なものも買っておかないといけないし、

軽くショッピングに行ってきました

日用雑貨品を買ったり、久しぶりにランジェリーを買いました。

派手なランジェリーではなくて地味な感じかな

黄色というか、クリーム色ですね。

妹が夕方帰ってきたので、見てもらったら可愛いと言ってました

夏に爽やかな素材なんだそうです。

生地が薄いような気もするけど、どうなんでしょうか。

あとは、サマーセーターを買いました 

これも地味な感じがするけど、どうなんだろう?

生地はしっかりしてるし身体のラインは綺麗に見えるかな

明日からマイペースで頑張ろう。


困った妹

女性的な事を注意していないと

大人の女性としては困ります。

男性には抱き付くし・・・。

20代の女性ですからね!

おっぱいだって感触があたれば

男性は気になるでしょう。

それが妹の優子は気にならないようなんです。

触られても気にしない感じです。

パンティ見えてても気にならず・・・。

子供のまま大人になったと言うか、

言われたまま、言われるがままに

してしまいます!

例えば、キスしてみようか〜なんて

言われればキスしちゃうでしょう。

おっぱい見せて〜と言われれば

見せちゃうでしょう!

嘘でしょ〜と思うかもしれませんが、

本当の事実なんです。

良く言えば素直なんだけど・・・。

子供のまま大人になってしまった感じでしょうか。

変な言い方ですが、「性」に鈍感と言うか

性的な事を知らなすぎです。

困った妹です。


今日、携帯で話をしてびっくりしました!

ちょっとブログでは書けないので・・・・。

メールでならお話しますけど。


次女で学生時代も車で送り迎えされてた

箱入り娘です。

みかん箱かもしれないけど(笑)

このままでは危険な気もするので、

厳しくしていかないといけないかも。

今更、親にしつけなんてしてもらうことは、

出来ませんしね。

困ったな〜。

もしかして

最近、気が付きました

車の運転を2時間以上すると、足の親指がヒリヒリしてきて

痛くなってきます。

普段、ヒールも穿くので運転は靴を脱いでいます。

おそらく、アクセルとブレーキを親指だけで踏んでいるようです。

そう言えば、足の全体では踏んでないですね。

そのため、少し長い時間を運転すると擦れて

足の親指が痛くなるみたい

なんか良いグッズはないかな~と探していたら、

ルームシューズがあったので、購入してみました。

7176Y3dRBdL__SL1500_.jpg

これで運転したら大丈夫でしょう。

明日から使ってみようと思います。

飲み過ぎ

昨日は飲み過ぎちゃいました 

ブログで仲良くして頂いてる、Mさんと妹の優子と夕食を食べました。

昨日、詳しくはアップしましたが、ブログのオフ会みたいな感じでしょうか。


Mさん、かなり無口でまったく喋らない。

えっ大丈夫なの?と思うくらいでした

飲み始めたら、少しずつお話するようになり、ちょっと一安心。

メチャクチャ緊張していたようです

緊張しちゃって、可愛い~~~ と言ったら、

顔と耳が真っ赤に・・・・

オフ会って、こんな感じなんだろうな~結構、面白い。

不思議な感覚です。

途中から、案の定、優子が暴走し始めまして・・・・。

Mさん、困っただろうな~

緊張が解けて、リラックスもして、お話をし始めた頃だったから

優子に圧倒された事でしょう。

優子は、スマホで写真、動画を撮ってるし、

飲まされるわ、叩かれるわ、蹴られるわ、お得意のカニ挟みをされるわ、

脱がされるわで、大騒ぎです。


でも、Mさん笑顔だったし喜んでました

Mさんと言うくらいだから、もしかして・・・Mだったりして~~~

なんか興奮してる感じ 

それを見て、沙良も優子と一緒に、ちょっとイタズラしちゃいました 

もう大変だった~~

喜んでたし、良かった良かった

また、是非、是非、絶対にお食事会やりましょう と10回も言ってました。

そんなに良かったのかな。


Mさんは、今日、帰るようです。

気を付けて帰ってくださいね。

初オフ会になるのかな~

今日は、朝から快晴で気持ちの良い青空でした 

妹の優子のブログを見たらしく、

沙良の太陽光ブログで仲良くして頂いてる、Mさんから

午前中にメールがありました 

「偶然にも近くに観光に来ているとの事」

沙良は午前中は近くにはいなかったので、

午後なら近くにいますよ~~と返信。

そんなやり取りをしてましたが・・・・・。 

妹の優子もお友達とランチやショッピングをしてたようですが、

先程、戻ってきました

優子のお友達のえっちゃんは家族で来てるので、

これから温泉旅館に泊まるようで一旦バイバイ。


なんとなく、沙良と優子とMさんと3人でオフ会??のような

夕食会でもやりましょうという事になりました。

とりあえず、沙良のブログで仲良くして頂いてるので、

オフ会になるのかな~~。

毎年、オフ会はやりたいな~とは思ってるけど、

時間も無いし、やっぱり女性だと怖いこともあるし・・・。

まぁ、3人なら良いか~というノリで

おそらく、Mさんは優子の本性をあまり知らないようです 

ハメを外さなければ良いのですが・・・2人共

これから、Mさんと合流して、買い出しにいってきます。

Mさんってブログでは仲良くしてもらってるけど、

どんな感じなんだろう

大丈夫かな~ 

ちょっと心配です 

ギャ~~~

うわ~~~ 

別荘の部屋に変な虫がいます 

名前は不明

あとは、カメムシが数匹 

急に暖かくなったから現れたのかな~~

気持ち悪い・・・

触りたくないし、掃除機で吸っちゃうのが良いかも。

只今、格闘中

居ないし・・・。

都内からでも遠くはないのに寒い・・・

早々に到着しました~

まぁ近いですね。

早速、妹と合流~~と思ったら、居ないし・・・

困ったもんです。

GWだけあって、観光客が凄い

スポンサードリンク

Copyright © 沙良と牛乳瓶と笹団子 All Rights Reserved.
沙良と牛乳瓶と笹団子 [PR]